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hands的戦士育成and領土思考 >
領土戦士の動き方(遊撃戦士)
先日の領土負けてしまったみたいです
リア事由により参加できなくて申し訳なかった
負ける事により反省が個々に浮き彫りし、次に活かせると思うので
次に繋がる考え方ができれば「負け」も「勝ち」になりますので
楽しんでやっていこー
さて、遊撃戦士基本編
連携と個人の判断、PT単位の判断で動きがすごく変わります
遊撃PT=撲滅PT
PTを活かすために自分をどう活かすか
火力的にはどう足掻いてもPT火力を活かすことを念頭に動くこと
何度も言うけど、周りの援護なきゃグロ+12でも相手落ちないよ!
んじゃ活かすにはどう動くか
まず、つっこめ
後衛より後ろに居て何をするw
つっこんで自PTが範囲を受けないようにするなり、シャウト+DBでも入れて0.01秒でも早く相手を撲滅すること
丘の上で相手来ないから待ってる戦士はナンセンス
自分の担当の丘の上に相手居ないなら、上空に行くか反対丘へいってシャウト一発でもいいからいれること
来たら戻ってPT援護へ廻る
周りを見て動けていれば対応できるから大丈夫
自分の前線が突破されてPTメンが攻撃くらっていたら助けにいく
PTMがコブシで殴られていたらシャウト一発いれればPTMは逃げれるから大丈夫
即相手後衛火力に目を向けて相手後衛火力の邪魔しにいくこと
個人的な動きに関しては兎に角「周りを見る」スキルが最重要となるから
自分の動きに一貫性を持って動くと見易いので、基本を決めておくといいです
装備は個人的にはコブシと斧の併用がお勧め
ただ、コブシと斧の切り替えだけでなく、装備の切り替えもすること
使い分けとは、PTMのタゲっている相手にシャウトDB+殴りができる場合はコブシ
上空は正直殴りのほうが効率性はいいです
但し、基本のシャウトをちゃんとしてからね
当然コブシ使う場合は全身重装備ではなく、速度装備にすること
但し、速度装備にして直ぐ逝っちゃうならダメ。コブシの意味を何等活かせてないからね
重装備と速度装備の切り替えができない人は斧の精錬がんばれ!
斧重装備で上に書いた動きをすればOK
上空の相手をあいてする場合は特に粘着しすぎないこと
釣られてポツンと一人になって寂しいっす状態は絶対にしないこと
よく見る動きだけど、飛行機乗りながら地上の相手を攻撃してる戦士
メンドイだろうけど、降りて攻撃すること
半減しちゃうんだよ!3秒攻撃できる時間あるなら、その半減の損失を少しは考えよう
PTLになった場合、これは判断がもっと難しくなる
まず、攻め重視か防衛重視か。
この切り替えポイントを前もって決めておいて、それをPTMに領土前に伝えておくと
慣れているPTMはチャットで指示されなくても動いてくれるようになります
このポイントは、まず今自分が居る場所
ここで対人が必要か必要でないか
攻めの場合
必要な場所とは、自投石より前での交戦
必要で無い場所とは、自投石より後ろでの交戦
防衛の場合
必要な場所とは、相手投石より自コア側
必要でない場所とは、相手投石より相手コア側
意味の無い対人をどれだけしなくなるかにより、領土の流れを左右できます
PTLは顔真っ赤にならず冷静で居ること
戦士の場合近接なので全体把握のコツを掴むには時間は要るけど、慣れれば問題なし
後、タゲリダは後衛同士で合わせてもらうようにすること
後衛火力PTMに合わせると、到着したときにはもう撲滅済みだったり、居なかったりタダあります
逆に戦士がタゲリダだと着いてこれなかったり、つっこむので即効で撲滅される場合が多いので機能しなくなります
PTLは「周りを見る」スキル」と「全体を見る」スキルを磨いていこう
hands的遊撃戦士のミタマスキル
ソーニーアンガー(DBいれてソーニー+オノ範囲うつとふっとびます)
ガイルツイスター
オーラボム
アクト
敏捷90↑EP167ないとソーニーの意味無いので注意
リア事由により参加できなくて申し訳なかった
負ける事により反省が個々に浮き彫りし、次に活かせると思うので
次に繋がる考え方ができれば「負け」も「勝ち」になりますので
楽しんでやっていこー
さて、遊撃戦士基本編
連携と個人の判断、PT単位の判断で動きがすごく変わります
遊撃PT=撲滅PT
PTを活かすために自分をどう活かすか
火力的にはどう足掻いてもPT火力を活かすことを念頭に動くこと
何度も言うけど、周りの援護なきゃグロ+12でも相手落ちないよ!
んじゃ活かすにはどう動くか
まず、つっこめ
後衛より後ろに居て何をするw
つっこんで自PTが範囲を受けないようにするなり、シャウト+DBでも入れて0.01秒でも早く相手を撲滅すること
丘の上で相手来ないから待ってる戦士はナンセンス
自分の担当の丘の上に相手居ないなら、上空に行くか反対丘へいってシャウト一発でもいいからいれること
来たら戻ってPT援護へ廻る
周りを見て動けていれば対応できるから大丈夫
自分の前線が突破されてPTメンが攻撃くらっていたら助けにいく
PTMがコブシで殴られていたらシャウト一発いれればPTMは逃げれるから大丈夫
即相手後衛火力に目を向けて相手後衛火力の邪魔しにいくこと
個人的な動きに関しては兎に角「周りを見る」スキルが最重要となるから
自分の動きに一貫性を持って動くと見易いので、基本を決めておくといいです
装備は個人的にはコブシと斧の併用がお勧め
ただ、コブシと斧の切り替えだけでなく、装備の切り替えもすること
使い分けとは、PTMのタゲっている相手にシャウトDB+殴りができる場合はコブシ
上空は正直殴りのほうが効率性はいいです
但し、基本のシャウトをちゃんとしてからね
当然コブシ使う場合は全身重装備ではなく、速度装備にすること
但し、速度装備にして直ぐ逝っちゃうならダメ。コブシの意味を何等活かせてないからね
重装備と速度装備の切り替えができない人は斧の精錬がんばれ!
斧重装備で上に書いた動きをすればOK
上空の相手をあいてする場合は特に粘着しすぎないこと
釣られてポツンと一人になって寂しいっす状態は絶対にしないこと
よく見る動きだけど、飛行機乗りながら地上の相手を攻撃してる戦士
メンドイだろうけど、降りて攻撃すること
半減しちゃうんだよ!3秒攻撃できる時間あるなら、その半減の損失を少しは考えよう
PTLになった場合、これは判断がもっと難しくなる
まず、攻め重視か防衛重視か。
この切り替えポイントを前もって決めておいて、それをPTMに領土前に伝えておくと
慣れているPTMはチャットで指示されなくても動いてくれるようになります
このポイントは、まず今自分が居る場所
ここで対人が必要か必要でないか
攻めの場合
必要な場所とは、自投石より前での交戦
必要で無い場所とは、自投石より後ろでの交戦
防衛の場合
必要な場所とは、相手投石より自コア側
必要でない場所とは、相手投石より相手コア側
意味の無い対人をどれだけしなくなるかにより、領土の流れを左右できます
PTLは顔真っ赤にならず冷静で居ること
戦士の場合近接なので全体把握のコツを掴むには時間は要るけど、慣れれば問題なし
後、タゲリダは後衛同士で合わせてもらうようにすること
後衛火力PTMに合わせると、到着したときにはもう撲滅済みだったり、居なかったりタダあります
逆に戦士がタゲリダだと着いてこれなかったり、つっこむので即効で撲滅される場合が多いので機能しなくなります
PTLは「周りを見る」スキル」と「全体を見る」スキルを磨いていこう
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プロフィール
HN:
hands(ハンズ)
性別:
男性
自己紹介:
MMO完美世界
ベテルギウス
魔戦士 hands
プロフィールのマウス絵はラァス画伯が描いてくれました。ありがとう!でも髭がないよ!
リンクフリーです。
但し、当ブログの記事、画像の転載を禁止します。
----------宣伝-----------
ギルド「あの空の彼方へ」ではLV100以上メインキャラのギルメンを募集中です。
領土やイベント、D等で一緒に遊びましょう!
興味ある方はゲーム内の当ギルドの募集Rか当ギルメンをとっ捕まえてください。
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