忍者ブログ
きままに趣味の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表記どおり今年も後半分

エーまじか!早いな!俺なに時間無駄に使ってんだ!
アーもうそんなかー忙しい過ぎて意識してなかった
わかってるわ!ちゃんと計画通り

まぁ俺は最初の人です
貧乏性なのかこういう面ではネガティブ

廻りの会社潰れたり事業縮小したり、片や新規事業うまくいったり独立したり
最近は自分の畑の中以外で、いろんな立場の人と話す機会があり自己啓発になっており
テンションあがったり下がったり
立場でホント物の見方が違うなーと改めて思うこの頃で
例えばリーダーとメンバーの意見
真剣に考えた見解と意見に限るが
どっちが正しいかというと、どっちも正しい
グチや文句はその場で言わずキャバかホストへ持って行けと。
それを上手くコントロールしていい方向に向けていくのが事業統括者であり
それをいい方向に動きやすくできるようにするのが経営者なのかな
それぞれ立場が違うのに、同じ土俵に乗って意見を言うのは拗れの原因であり
結果同じ目線でしかなく、各自の立場を理解していないってことだよね

とかなんとかイロイロ考える日々であり
ちょっとお疲れな俺で
リアルも完美も瞑想放置状態





知り合いの会社で新卒の子達と話す機会あって面白かったんだけど
なんだろう、頭でっかち多いね(まぁ当たり前なんだがw
学校で習ったビジネス用語使って背伸びして可愛いんだけど
話に中身がない
まぁこういうヤツは新卒関係なくいるがw
難しいことを難しく話すのは誰でもできることってこと理解できてないのが多く見受けられた。
商材の勉強は大事なんだけど、それ以前にビジネスにおいてのコミュミュケーション能力を勉強だね。

例えば営業職であれば
まず社内で自分を信用してもらえる様に自分を売れ。
身内に自分の売り込みできないやつが、外で商材の売り込みなどできるわけがない。
売れたとしてもラッキーか商材のお蔭

エンジニアなら
まず会社で自分を信用してもらえる様に自分を作れ。
会社という工場で良い自分を作れないなら、良い商材など作れるわけがない。
作れたとしても機械やマニュアルのお蔭

まぁこういう話をしたんだけど
新卒とか関係なく、俺にも言えることだな!と後でふと思ったw






PR
プロフィール
HN:
hands(ハンズ)
性別:
男性
自己紹介:
MMO完美世界
ベテルギウス
魔戦士 hands

プロフィールのマウス絵はラァス画伯が描いてくれました。ありがとう!でも髭がないよ!

リンクフリーです。
但し、当ブログの記事、画像の転載を禁止します。


----------宣伝-----------
ギルド「あの空の彼方へ」ではLV100以上メインキャラのギルメンを募集中です。
領土やイベント、D等で一緒に遊びましょう!
興味ある方はゲーム内の当ギルドの募集Rか当ギルメンをとっ捕まえてください。
著作権等
当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/01)
(12/28)
(11/09)
(09/16)
(08/22)
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード

Copyight© きままに行こう All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]