忍者ブログ
きままに趣味の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表記のとおり何気なくふと、思ったんだけど
すごいよね
運営するMK様も続けてる俺も…

改めて7周年おめでとうございます。
たまには貢献で公式のURL貼っておこう
http://pw.mk-style.com/main/ (完美公式)

いろんな出会いと別れの場や、今やもう半ば強制的に楽しませてくれるコンテンツありがとうございます。
ふと思うとアレだね
キャバクラに行かなくてもいいのに行かないといけない気分の義務感と一緒だね。


と、いうことでちょっと昔を振り返ってみた。
ヤベーすごい長い
7年ものことだから違うよ!ってとこはスルーしてねw


新生のやつきて見たらhandsキャラってゲンがいいなー
でもラック値は低いよ

切っ掛けは今は亡き当時の社員が仕事中会社PCでやってるの見て
帝〇データ本の角の刑にした後「何これ?楽しいの?」から始まりました。

接待飲みもメンドイし、無駄な金使うの止めようとキャバ依存症から抜け出した時
何これ!夜暇じゃん!
ということで社員のやっていたゲームを思い出し
PCスキル皆無だったので社員に俺のアカウントとキャラメイクしろと作ってもらったのがコレ

今はコレ

大分変りましたねー

産まれた当初よくわからず俳諧してると
日本語打てない人からPT飛んできて、レベル20前後で初めてPTの存在を知ったのは鮮明に記憶がある。
勿論何が何だか判らなかった。(いろんな意味で)

ギルドという存在をいつしか知り、R募集見て名前的にいいなーとの判断で「灰色猫と夏の庭」というギルドにお世話になった。
疲れていたのか、まったりとした名前が気に入った。
今も活動中なギルドなので、初心者さんは是非門をたたくといいよ。
亜衣璃さんや志乃舞さんが手取り足取り腰取り教えてくれるよ!

そこで基礎的なことを細かくて計算早くて人付き合い下手ですぐ萎えて間隔-0.05の2個付パチを付けた後すぐ引退した今は亡きモヒ(今はリア充)に教えてもらい


灰猫抜けてモヒとモヒの完美嫁(名前忘れた)当時完美嫁Lastと4人でギルド作ったけど、俺とLastが不和になり、俺グレて「フルハウス」というギルドへ
この頃戦士不遇職で確かレベル70前後で善悪令と狩りを時間さえあればしまくってた


直ぐ解散しちゃって、ノラで遊んでて、経緯忘れたが「ナイトメア」へ

そこで嫁であるラァスと出会い、激しいアプローチを受けて結婚
激しかったなぁ
http://raas.blog109.fc2.com/blog-entry-146.html 参照(ニヤニヤ)

ギルドではGイベが多く色んな人と交流が持て楽しかったー
普段のDはギルドには入ったけど、レベル帯的にやっぱりノラ中心になり
どっかで知り合った今は亡きターちゃんと1年以上固定組んで遊んだ時期が一番熱かった
 
タソ籠ったり当時実装された神無行ってネオチしたり

2008年
そんなターちゃんのG勧誘を受けたら行くしかないとお世話になったのが
今も在籍する「あの空の彼方へ」

当時のあの空はふらんさんGマス筆頭で
きゃろさん、晶さん、雨さん参謀で
りかさん、リュンさん、と当時誰もが知るメンツで構成されてて
「おれここに居ていいのかな?」状態だた
ちなみに、あの空での初領土は放棄だった

あの空で当時数少ない100レベルの人等(おれ90前半)と行くDは新鮮だった

今はサボり気味?な運営だけど、当時はちょこちょこイベもしてくれて
GMの装備のぞいてはスゲーと興奮した

職別対人とかもあって、今やもう勝てないであろう、せんちょととも戦った
当時は勝ったよ!
この頃から運営主催の対人イベには、補欠出場含んで皆勤で出た気がする…
まぁ出ることに意義がある
下馬評で格上相手に勝つことに燃え、スタンハメとかスゲー練習した。
いつか忘れたけどミタマが来た時、職別対人でゲージスタンハメ魔爆ゲーをしてツマラナクなってモチベは下がったけど…
出た人しかわからないけど、出た時のその場の雰囲気もなんか良いし、またやってほしいな


固定pt+αで毎日朝5時まで神月こもったり

ベテルサバ初か2人目かわからんけどアサシン作ったり

いろんな人と戯れたり

キューブ実装されたり

いつのまにか転生したり

そんな中俺の中で一番熱かった「粋恋」というGとの領土戦が激化した時かなー
この頃0時までやったとかあった気がする。
名前殆ど忘れたけど、ビスさん筆頭に要塞的な精霊軍団が居たり、
風味さん筆頭に当時最強であろう弓軍団居たり
ろすさんという魔導や、うららっこ戦士も居て楽しかったなー
「乱舞」は今も強いけど、当時も強くて
ドラさん筆頭のモフ軍団は今も伝統なのか強いよね
精霊のpt外連携も今も変わらず上手い
名前ど忘れしたけど、つえー魔導も居たし、銀貨さんが固まったりウロウロしてたのを覚えてます。
憧れと言うとアレだけど、この人みたいに強くしたいなー
この人に勝ってみたいなーってドキドキして楽しめた。

このころ領土は記憶違いで無ければ金土日で金21時、土9時15時21時、日9時15時21時と、今思うとハードすぎる領土をしてた。
9時からの領土はたまにだったけど、勿論21時からのは殆ど多防衛
俺も狂った様に領土皆勤で出てたなー
これを仕切ってたふらんさんときゃろさんは今もスゲーと思う。

格闘大会実装されここでも粋恋とガチで戦ったり
名声の印拾いに99仙籠ってターちゃん8階級になったり

89,99TA実装されて攻略して一日最大30週くらいしたり
 

えなりモヒにしたり

対人イベあって決勝負けたけど、相手フライングで後日失格になったり


2009年
相変わらず99TA籠りまくって8階級になれて
すげー疲れたのと、すげー感謝の気持ちになった

85TAが実装され、ちょー消費すごかったけど攻略して大興奮した

他のメンツの8階級もやろうということで
ラァス、ちゃーこ、ふぃりっことやり

その間また対人イベあったり

と、なんか2009年前半はスゲー忙しかった記憶
あの空の領土はフローに侵攻されまくり、ギルドも一回全員脱退して
ちょうどAIONが実装され、きゃろさんや晶さんが引退してギルドととして崩壊気味になった。
このころギルメンから毎日の様に仕事中にmixiのメッセだったかな。
「また〇らんさんが暴走してるから早くインしてください」と来て疲れてmixi見なくなった。
まぁ色んなタイミングが重なって悪かったのかな
インしたらいきなりギルマスに何回かなってたりして、そのままギルド立て直そうとなった。

いっぱい抜けちゃって大丈夫かなーと思ってたけど
支援さん、らぶっこ、がっつん、戦舞さん、銀さん筆頭に当時ついてきてくれたメンバーがちょー頑張ってくれて、どうにか領土できるように立て直せた。
 
問題事多くて大変だったなー
毎日なんかあってインしたら落ちるまでチャットしてたなんてザラだった。
それでも毎日の様にらぶっこがナンパしていろんな人加入してきたり
そんな中あの空ではGイベしたことないからGイベやったり充実して楽しかった

前からだけど、増してこの頃時間さえあれば闘技場で籠って対人してた気がする

人もすげー増えてTAマントや闘志をGで取ったり
領土保有もサバで一番になったり(一瞬だけどw)して
なんかこの辺りで俺は燃え尽きた感じ


2010年
燃え尽きた雰囲気が伝わってしまったのか
ギルメンが一気に抜けて、もっとやる気がーになったけど
もう一回奮起して立て直そうと、新職(海龍族)が来ていい機会だと
らぶっこがギルマス、せんちょサブマスになったけど
らぶっこが2か月もたず、直ぐギルマスに戻ったんだっけ
大変な時期に譲ってしまったから、この時俺も反省。
 
この頃から、せんちょとタッグ組んで立て直し
輪廻も来てGみんなで行って楽しかった!
2時間コースの人は疲れ果てたけどねw
ルーさんが「沼くらい打てksg!」ってのがヒドイやつとの印象でした。
 
ラァスと指輪目当てで再婚式やったり
  
領土もそれなりに取れてた気がした

2011年
もうマジでギルマス疲れたからヤダという我儘を言い
体制を整え3ヶ月計画で、ぐめんにギルマス譲渡
ぐめんが3.11で大変なさなか頑張ってくれたので、隠居できてラクだった。
 
らぶっこが血迷って引退キャラデリして悲しかったり
今復活してスゲー嬉しいけどねw

そしてサバ対抗対人イベとかあり
 
この年基地Dとかできて新8ワクワクしながら行ったけど
仕事が忙しくなり、中々行けず
そのまま東北へ出張となり休止となった


2012年
半年程休止して復活
だけど仕事忙しくてインできず
ssも殆どない状態w

これしかないという
しかも2012年のssなのかもわからないという
敢えて言うなら新8のオノ作ったくらいの年でした。

2013年
相変わらずインできず領土参加もちらほら状態
年半ば頃インできるようになり
その頃ギルマスが、ぐめんから遮那王へ
まぁいろいろあり、遮那王政権2か月くらいで
長年あの空のサブマスせんちょがマスターになり、俺もサブマスになった。
帝国でサバ対抗きたりして他サバのひとと遊べてすっげー楽しかった。
この頃あの空の豚野郎ことルキアが9階級になったり

いつか詳細わすれたけど105になりホウメイから解放されハレバレとした気分になった  

そしてまた忙しくなりインが不定期になった

2014年
遊べる時間も増え
領土は負けまくったけど、ここ最近は勝ったり負けたりで楽しい
こういう時期はホント短いから、お互い楽しみたいね
7周年で人界UPDされ
日課が増えてちょー忙しい毎日
戦霊でバランス崩れた感否めないけど、よーく思うと昔は完美って運か資金力ゲー
最近がそういう部分温過ぎたのかもね
思えば最初の頃の8階級+12の人からのダメってレベル差もあってすごかったもんね
領土でなんて相手ギルドの規模次第だけど
俺でさえ一人で相手護衛投石PT撲滅とかできたもんね
昔の方がよーく思えばそういう部分ひどかった気がするね

思えば輪廻装備から左程変わってない装備でやってるけど
楽しめるもんだよね

引退して、この記事読んでもどろっかなーって思ってる人
おれまだやってるからいつでも声かけてね

いろんな出会いと別れあっていろんなことあって楽しいね
最近イベ(対人イベ)もせずサボリ気味なMK様、楽しい場をありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。
PR
プロフィール
HN:
hands(ハンズ)
性別:
男性
自己紹介:
MMO完美世界
ベテルギウス
魔戦士 hands

プロフィールのマウス絵はラァス画伯が描いてくれました。ありがとう!でも髭がないよ!

リンクフリーです。
但し、当ブログの記事、画像の転載を禁止します。


----------宣伝-----------
ギルド「あの空の彼方へ」ではLV100以上メインキャラのギルメンを募集中です。
領土やイベント、D等で一緒に遊びましょう!
興味ある方はゲーム内の当ギルドの募集Rか当ギルメンをとっ捕まえてください。
著作権等
当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
(12/01)
(12/28)
(11/09)
(09/16)
(08/22)
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード

Copyight© きままに行こう All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]