忍者ブログ
きままに趣味の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は空も雨雲と曇り空と気分はくないですが、もっと気分のよくない話ですw

最近多い、、、
なにが多い?というのはまだ若いのに自己破産したいという人が多い、、、

今日も友人の知り合い相談が来て( ̄へ ̄|||) ウーム って感じです。
別に私は弁護士でも司法書士でも弁理士でもないのだけれど、ガキの頃から自分でイロイロしていて、自分で解決して、勝手に知識がついてしまったので、、、友人もそれを見ているので、何かとモメ事処理や、こういったややこしい問題の相談に来ます。。。

今回は話を聞いていて、まぁしょうがないな。。。という感じです。
その方は2代目社長で某格闘技団体の代表であり、マスコミなどにもたまに見かける方です。

様はその格闘技団体でのイベントの興行が最近うまくいかず、個人の借り入れ過多となり、いきずまったみたいです。。。
選手のファイトマネーも支払いできない状態らしく、選手からも追い込みがかかってるみたい、、、((゚Д゚ll))ガタガタ    

まぁこの方は個人の負債が多いため、自己破産をお薦めしました。
最近私も忙しいため、その場で俺の顧問弁護士をつけてあげて自己破産手続きに入りました。


 若い方(20~40代の人)商売で負った借金は良いと思う。
でも、自分の生活、遊びでつかった借金は返せません。自分の身の丈でやりましょ^^
これが出来ない人がすぐ (たかが300万くらいで)悪知恵だけつけて、それも実行できる度胸もなく、自己破産したいと泣く人います。
そんな方 一言、、、働けw

 まぁ今回相談に来た方も少しズレていたとこありましたので注意しました。
どこが?って。みんなもたまに勘違いします。

 オカネの返す順番です。
まず、親兄弟親戚、友人、は必ず返しましょう。
銀行、国、ファイナンス等は一回遅れたら今後一切あなたに協力してくれません。(相手は商売です)

 追い込みの厳しいトコから返してしまう気持ちは判りますが、相手が法人、国であれば苦労するのは自分本人だけす。
親兄弟親戚、友人は自分の身銭を切ってあなたに協力してます。その方達には生活費からあなたの為に協力をしています。
 そういう方達にはちゃんと返済計画を明確に話し、誠意を持って話し、それを履行すれば次もあなたに協力してくれるハズです。

これ、判っていてもできません、、、
でもしましょう!!法人等は法廷でのケンカ、不良がでてきたらそれとケンカすればいいだけのことです。


私と同年代の方達。一緒にがんばろうね^^ノ

PR
いやー更新。。。難しいですねー(;-_-)ウ~ン
とりあえず一週間
ブログじゃないじゃんw
と文句もありますが書いておきます( ̄∇ ̄;)

今週は月末というのもあって、入金と支払いの資金繰りで動きまわっておりました。

来月は11月ですからねーはやいものでもう年末間際。
俺の会社はなぜか年末近くなると一気に受注して年を越すんだけどさくね、昨年より厳しい審査基準を作って受注に向けております。
なんせ何でも取ってしまうと、この時期詐欺師が多く活動するため、引っかかりが怖いw
あの人達はよく人を騙せるなと、関心するばっかりでございます。
審査基準の方法など社員と話しあいながら顧客の切捨て、重要度を絞り込んだので来週から動きだします。

がんばってお正月越えないとね^^

さて朝と晩は少し肌寒くなってきて、もう秋本番という感じですね^^

家の窓からの風景です。秋空が綺麗だったので撮っちゃいました^^

200710221358000.jpg200710221647000.jpg











先週の土曜に私の副業でもある他の会社の顧問契約が締結されましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

今私自身これで5社(不動産会社2社、建築会社1社、フランチャイズ飲食店2社)の顧問となりました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

これは会社としてではなく私個人の契約となりますが、我が社のこれからの取引として重要なポジションとなります。

相手の会社としては弊社にしか仕事は発注しないよ。との意思表示みたいなものです^( ̄ー ̄)ニヤリッ

お金の実力はないけれど、幸せなことに人脈だけは有りますので顧問先の会社としては、これを使いたいみたいですね^^
後、私自身、弊社がいつ倒産してもいい保険みたいなものかな...((((( ̄‥ ̄;)
実際私みたいな中小企業は、いい時も有るし悪い時もある。その時将来の家族には迷惑かけたくないですからね^^;


まぁ今回不動産会社の顧問となれ、少しホッとしておりますε=( ̄。 ̄;)フゥ 
これで会社の売り上げも上げられますしね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


え~自己紹介
建設会社を営んでおり、主にマンション新築、リフォーム等の提案コンサルをしております。
今期年商12億確定しており、やっと少し楽になったかな^^;
まだまだ、若輩者ですが、他社では実現し得ない夢の実現をモットーに日々精進し、思考錯誤しております。

このブログではこんな適当な経営者の日々と、仕事してんのか?と言われるばかりにハマッているゲームを記載していきますので、暇な時間に御観覧してやってください^^












<< 前のページ HOME [1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
hands(ハンズ)
性別:
男性
自己紹介:
MMO完美世界
ベテルギウス
魔戦士 hands

プロフィールのマウス絵はラァス画伯が描いてくれました。ありがとう!でも髭がないよ!

リンクフリーです。
但し、当ブログの記事、画像の転載を禁止します。


----------宣伝-----------
ギルド「あの空の彼方へ」ではLV100以上メインキャラのギルメンを募集中です。
領土やイベント、D等で一緒に遊びましょう!
興味ある方はゲーム内の当ギルドの募集Rか当ギルメンをとっ捕まえてください。
著作権等
当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
(12/01)
(12/28)
(11/09)
(09/16)
(08/22)
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード

Copyight© きままに行こう All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]